見出し画像

私を取り巻く男たちとの近況

彼氏との現状

彼氏が出来て1か月半が経ちましたが、まだ会えていません!
最初の頃こそ、仕事終わりに毎日電話くれていたり
配信で話したりしてたのが、LINEの返信はあるものの

「今日もがんばろう」なんて定型文のbotか?
みたいなやり取りが続き、さすがにちょっと不安が…
とか思ってたら彼氏に借金があることが発覚。

でーすーよーね!!!!!

もうさ、金で解決できることはさっさと解決しよ。
そんでそのクソみたいな交友関係、縁切ろう。

というわけで数十万円貸すことに。
まだ会ったこともない人にそんなお金貸すなんて、
どう考えても頭がイカれている。
もちろん借用書と免許証のコピーはマスト。

------

その昔、ワンナイトかましただけの元カレに
『バツイチ子持ちと別れたときに、今まで送迎してあげてたのもあって車を譲った。
そしたら自分が仕事に行く足がなくなったのでバイクを買いたい。
10万円無利子で貸してくれ。1か月1万円ずつ返す』
って言われたときに「借用書と免許証のコピーを出せ。あとお母さんお店やってたよね?店教えて?」って言ったら
『じゃあいいわ』との返事だったので、放っておいた。

1か月後に、どうなったのか聞いてみたら
『友達に言ったら気前よくすぐに貸してくれてさ!そいつも家庭があるのに。だからロレックス売って倍にしてすぐ返済した!』とのこと。

は??????じゃあ最初からロレックス売ればよかったのでは??
その話が本当か嘘か、知る由もないけれど
もし本当だったら私からは無利子で借りて、月1万円チマチマ返すつもりだったんだよね????

-----

で、今の彼氏の話に戻る。
まあ、数十万円で済むはずがないよね!知ってた!
出るわ出るわ、過去のツケ。
もういい、それ大半は私が貸したるからとっとと清算してこい。
そんで存在証明と誠意を見せに会いに来い。

と、札束でビンタする形で尻に敷くことに成功。
今後、私たちの関係がどうなるかなんて誰にも分らない。
まだ会ったこともない状態で、彼の話だけを信じて貸し
万が一返ってこなかった場合にはあまりにも大きい金額である。

それなのになんでポンっと大金を貸したかっていうと、
間違った過去を一生懸命正そうとしているからなんですよね。
私が出せる金額で一人の人生救えるなら安いもんじゃないですか。
それだけの信頼と覚悟があるっていうことを分かってほしかった。
うん、我ながらアホやなぁって思っています。

でも、そんな形だけどお互いの絆は深まったから不思議。
最初からこれだから、もうちょっとやそっとのことじゃ離れていかないでしょう。
逆に言うと、良くも悪くもお金でお互いを束縛してるんですよね。
愛だの恋だの見えないものよりも、具体的に推し量ることが出来て
分かりやすくていいんじゃないでしょうか。
いや、良くはないか。

u(私)はお人好しで騙されやすいから、なんでそんな訳の分からんヤバイ奴と自分を下げてわざわざ付き合わなくてもいいのに
なんて友達にはよく怒られるんですけど
本当のことは2人しかわからないって浜崎あゆみも歌ってたでしょ?
暗に底辺ってディスられたけど、別に自分を下げて仕方なく妥協しているわけじゃない。
寂しいだけならノラ猫のまま、甘えるだけの男なら他にもいる。
だけど甘えさせてくれない彼氏を選んでいるんだ。

それに、悪い交友関係を断ち切ってまっとうに生きようと努力しているのなら
少しでも私の存在が救いになり、また昔に戻らないように歯止めになれたら…
なんてキレイごとを言っているが、要するに自分のエゴと存在意義を確立する打算なのだ。

既婚子持ちTとの現状

2回ほど、飲みに行ってノーセックスでこの2年半の付き合いの反省会をしました。
元々、私に彼氏が出来るまでという話だったのが
彼女持ちのSと付き合い始めたことでTとは一旦区切りをつけたが、
パートナーがいる2番手という点において、そんなに条件は変わらないのではないか
彼女持ちのSにはTの存在を話してあるし、その上である程度は私の裁量に任せてくれている部分はあったので
というか黙ってりゃ分かんなくない?というズルい関係を続けることも出来た。

なのに何故、正式な彼氏が出来る前に妻子持ちのTと別れたか。
最大の理由は好き補正がかからなくなってしまったからなんですよね。
彼女持ちのSと出会う前からずっと、この関係はいつか終わってしまう。
終わらせなくてはいけないと分かっていながらも、踏ん切りがつかずにいて。

あるときデートの際に、お互いの機嫌が悪かったのも相まって
全然大事にされていないのが本当に悲しくてやりきれなくて。
そのあとも生活環境の変化によって会うことも、連絡を取ることも激減してしまい
そんな中、不器用ながらも歪んだ愛でも大事にしてくれるSが現れたら
そりゃあそっちになびきますよ。応えようとしますよ。

ホテル代が割り勘なのは、そのほうが会える回数が増えるから
お互い納得した上での折半って最初の頃に取り決めしたことをすっかり忘れていたけど
こうなってくるともう全額出してもらっても、金額の問題でなければ
性欲だけの問題でもない、気持ちの面が勝るので
既婚子持ちのTとは今のところ友達以上セフレ未満で終結。
まあ、何かと顔を合わせる機会もまた増えてきたし
飲みにくらいは行くんじゃないでしょうかね。
感情移入タイプなので、もうお互いにとっての都合のいい関係には戻らないと思う。たぶん。

彼女と同棲しているSとの現状

副業が同業種なこともあって、仕事付き合いを続けている。
ただ、今までは私がああしろこうしろと注文を付け
マネジメントをしていたのが、だいぶ手離れがよくなった。
今まで公私混同していたのを、私に彼氏が出来たことによって
「u(私)がいなくてもこれだけ出来るから大丈夫。」
という安心感を持たせたいらしい。

Sと彼氏は割と考え方や、歳が近いこともあって相談事も全部している。

わざわざ休みを合わせて時間を作って会いに行ったりはもうしないだろうが、
それこそ何でも言えて、否定せずに応援してくれるとても心強い味方だ。

それこそ冷めたわけでも、喧嘩したわけでもなく
ただ突然私を一番に扱ってくれる存在が出来たから一線引いただけなので
Sとの関係は、今後の状況次第でいくらでもどうにでもなってしまう。

ただ、今のところは彼氏と真剣に向き合いたいので、
彼氏に後ろめたいようなことは誰ともするつもりがない。
ノラ猫でいる間は節操ないくせに、一度ご主人様が決まると従順な飼い犬になるのである。

アホな彼氏が借金まみれなので、少しでも返済にあててマトモに生きるためのご支援いただけたら泣いて喜びます