見出し画像

シーズン到来

2月も半ばを過ぎましたね。

さて、いよいよあのシーズンが到来です。

我が家は、5人家族ですが、そのうち4人がこのシーズン中、過ごすのがなかなか大変だったりします💦

そのシーズンとは花粉症です。

私や長男、次男はすでに1月終わりから目が痒かったり、なんとな~く症状が出始めていたのですが、数日前から鼻水やくしゃみがとまらなかったり、明らかな花粉症状が🤧🤧🤧

秋の花粉症はないものの、スギとヒノキがあるので、ここから5月終わりくらいまでの約3ヶ月、花粉症対策必須となります。

目のかゆみやくしゃみ、鼻の不快感に悩まされたり、洗濯物など気持ちよく外に干せなかったりと、 この時期は花粉症の方にとっては少々(いや、だいぶ)過ごしにくいですが、花粉症対策しつつ、少しでも快適に過ごせたらいいですよね😅💦

★今回の記事は、まこが担当しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?