見出し画像

私と母力との出会い

こんにちは!
今回の担当は、「これ」です。

中2の女の子、小6の女の子、小3の男の子を子育て中です。
母力に出逢ったのは、次女の命が宿ったころ。(だったはず・・・。)
初開催されたファミリーめっせというイベントで、子どもをおんぶしたり抱っこした大人たちが市民文化会館を走り回っている姿が『キラキラ』していて、「私も仲間になりたい!」と思ったのがきっかけでした。
次女妊娠中はほぼ皆勤賞で座談会に参加し、次女出産後はすぐにワークショップに参加し、ブログは毎日チェック、当時発行していた「Umidas」は全てファイリングして保管しておくという、「母力LOVE」な日々を送っていました。
そして、『第2回ファミリーめっせスタッフ募集』に何の迷いもなく応募。
初めてのファミリーめっせでは、会場装飾チームで、大人の学園祭のような日々を2人の子連れで堪能し、手帳の予定が埋まっているのが本当にうれしい日々を送りました。
ファミリーめっせ終了後、また元の生活に戻ってしまうのか、、、とおもいきや、なんとか母力メンバーに加えていただき、
今では、手帳に予定がない日をなんとか死守しようと日々奮闘しています。

そんなこんなで10年越え(14年目かな・・?)の古株スタッフです。
(あまり知られていませんが)3代目副代表理事でもあります。
人前に立つことが得意ではないので、誰かを陰で支える存在でありたいと思っています。が、実は裏番長・・・とささやかれています。

私自身が経験した育児を元に、お母さんたちには、人に頼って、楽しい育児をしてほしいなと想いながら、母力では居場所事業を担当しています。
私の育児経験なども伝えられたらいいな☆と思います。

★★今回の記事は「これ」が担当しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?