見出し画像

2歳4歳、さつまいも掘りに挑戦!

スタッフのみさきです。
週末、富士市にある「富士山こどもの国」へ遊びに行って来ましたよ。
目的はさつまいもの収穫体験。

去年も来て長男は体験しましたが、2歳になったばかりの次男は初体験。
さあ、できるかな~!?

さっそく園内の畑へ行き、入園料とは別に体験料の500円を支払います。
軍手をして、長靴に履き替えて、職員さんから掘り方の説明を聞いたら、いざスタート!
500円で2株掘ることができます。

つるは引っ張らず周りの土を掘るよー!
それぞれ大きいお芋が掘れた~(^o^)/
袋いっぱい!カメラを向けると無になりがちな長男。(笑)

他にも動物とふれあったり、アスレチックや自然の岩なんかで子どもたちは丸一日遊んでいました。
私も旦那とバトミントン対決をしたり(笑)親も子に負けないくらい思いっきり体を使って遊びましたよ。気候も良くて、大満足の一日でした♪

子どもと季節の行事を楽しんだり、四季を感じられる自然のなかで遊んだりしていると、なんだか自分も童心に返って楽しめるので私はそんな時間が大好きです。
次は何して遊ぼうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?