見出し画像

Let's earthing!

山に行って野草探し

卒業制作で、「エネルギー」についての作品を発表しましたが今更本物のエネルギーを感じてきた

何偉そうにプレゼンしてたんだろうと、自然に対して恥じらいさえも感じた

ままとお仲間のおばちゃん、おじちゃんと21歳の私4人で

年齢も何もかも違う
友達でもない、仲間達とね

どうしようもなく生きずらいストレス社会の世の中で、生きる術を身につけたい

それが今の私の目的なの

この地球なんてもう爆発寸前の限界状態だから、今のうちに何も無くなってもIt,s ok!の状態を作っておくといいよ!

仕事しなくていいよ
好きなことした方がいいよ
友達なんかいなくていいよ

私たち見てるようで見てないからね

ドクダミってよく聞くでしょう

あの子の匂いクセがあるけどさ、これで昔の人は傷や風邪を治したりしてたのさ

なのに、人間が作り出した化学物質を体に入れて治そうとするでしょ

そりゃ治るわけないと思うのさ

超、非自然的な行為だからいつまでたっても負のループから抜け出せなくなるわけ

まだまだよちよち、人生21回生の女だけど1番大切なことは自分の力で掴まないといけないと思ってる

もし何かあったら、私は山に逃げるつもりで準備します

山に行けば、“何 で も” ありますよ

そのためには、どうか皆様これからもお力添えよろしくお願いします(?)

まだまだ知らないことだらけですからね

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?