見出し画像

あなたのことを好きでいる努力

恋愛についてお話しようと思います

私は、ほんとうに心から「好き」なんて気持ちは無いと思ってます

都合のいいように「好き」と思い込んでることがほとんどです


あの人は優しいから好き

私に優しくしてほしいと願う

でも、人間そんなに完璧じゃないですから優しくない時だってあります

なのに裏切られたとか呆れたとか勝手だと思うんですよね

私が「優しい人」と思いたい、
信頼したい、
心の拠り所にしたい、

全ては自分のいいようにしか考えてないんですよ

私も含めて、そりゃあ自分が1番可愛いですから皆自己中心的になります

恋愛において、ここで別れるという決断をするのはとても勿体ない気がするんです

初めて、優しくない部分を見ることが出来てこそ本物とのお付き合いが始まります

もう最初の、キラキラトキメキの恋愛ごっこは終了なのです

今日も可愛いね、愛してるよ

そんな甘いささやきはもうやめないと

次のステージに2人で歩むためのゲームだと思って、問題と向き合ってください
(偉そうに言ってすみません)

自分の弱い部分、最悪な部分をお互いが受け入れることが出来て本物のお付き合いが始まるのです

なかなかここをクリアするのが難しいんだけどね

大抵、めんどくさいこととは向き合いたくないから別れるか離婚するか

人間関係って、恋愛って何なんだろうって本当に思うんですよね

何だかこのまま終わっていくのは寂しいんだよね

あとちょっと頑張ってみろよ!
この意気地無し!!

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?