見出し画像

未来の宝物

この時期に届いた卒業アルバムに、思うこと。

卒業アルバム

小学校から、(長男の)卒業アルバムを取りに来てくださいと連絡があった。
今どき、卒業式にもらうものではないんですね。
その代わり、卒業式の写真が載っている感じ。
卒業文集も、一緒になってた。

長男は小3の途中から不登校になった。
卒業アルバムには、ほとんど写真は載ってない。
クラスの個人写真と、合成された集合写真。
いや、ほんとキレイに合成されてます。
よく見れば、何人か合成されてるなーってのがわかるけど。
(そこまでして集合写真に入れてくれなくていいんだけどと思いつつ)

卒業文集には、がんばって書いた(書かされたとも言う)作文が載っているし。(でも親バカながら良い内容!)

今は、見ても面白くないと思うかもしれないけど。
この先、いつかきっと笑って開くときが来るんじゃないかなと思うから。
これは、未来の宝物だ。

湯番 安達真依

あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。