見出し画像

百万人の夢宣言〜お母さんが夢を語るルーム 02〜

「お母さんになって、より今にフォーカスするようになった」

第二回 百万人の夢宣言!~お母さんが夢を語るルーム~では、1児の母、高田沙織さんをゲストにお迎えしてお話しを聞かせていただきました。

現在は育休を満喫中の高田さん。
最初は「夢はないので絞りだしますー」なんて言っていたのですが、
お母さんになったことで、
建築士としてこれまで描いていた夢がより「今」にフォーカスされたそう。

普段から、ノートアプリNotionを活用して、やりたいと思ったこと、これからやってみたいことを記入し、ご主人と共有しているとのこと。

それは

「やろうと思えばなんでも踏み出せるのにやってないことがあると気づいた」から。

高田さんの話を聞いて「うんうん」と頷く方も入れば、「ワクワクした瞬間に動いているからやりたいことをやらないということがない~」と話す方も。

それぞれの感じ方、行動の違いがわかって面白い対話の時間でした。

夢を聞くことは、その人が何を大切にしているのかを知るキッカケにもなります。

ぜひ皆さんも周りの方に夢聞いてみてください。

その際は「お母さん百万人の夢宣言!」に宣言することも忘れずに!

高田沙織さんの記事もぜひご一読ください。
どんな風に夢が「今」にフォーカスしたのかも、そのうち記事にしてくれると思います♪

第三回目は7月9日(金)21時~
ゲストは岡崎市のMJプロ天野智子さん。

最近、岡崎市長にお母さん業界新聞を手渡ししたそうです。
天野さんの夢、ぜひ聞きに来てくださいね。

湯番 池田彩

↓↓  お母さん百万人の夢宣言登録フォームはこちら ↓↓


あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。