見出し画像

お母さんが音楽祭を開催するには…

コロナ禍で、たくさんの行事が中止となり、
緊急事態宣言は解除となりましたが、
子どもたち、そしてお母さんたち、モヤモヤを爆発させたい!

そんな思いから、音楽祭を開催することになりました!
オンラインで一緒に演奏しよう、と話を進めていましたが、
まず、失敗編…
なかなか思い通りにはいかないですね。

というわけで、
みんなで動画を撮影して、動画を作成することになりました。

子どもたちに練習をさせて、それを動画に収めるのは、本当に大変な作業なのですが、
だからこそ、みんなの思いがつながる感じもして、
動画を撮影するプロセスも楽しめることが、一番うれしいこと!です。

そして、動画編集しているといろいろなアイデアも浮かんできて、
お母さんたちには無茶振りも…。
でも、みなさん、がんばって応えてくれました!

音楽祭当日は、どなたでも参加できますので、
お母さんたちの奮闘を、ぜひ一緒に楽しんでいただきたいです。

お母さん大学音楽祭2021
〜オンラインだっていいじゃない!日本中で輪になろう〜

日時:11月28日(日)10:30〜12:00
>>申し込みフォームはこちら<<
※参加者の方には前日までにZOOMのアドレスをお送りします。

<当日のプログラム>
・子どもの部:パプリカ
・大人の部:365日の紙飛行機
・みんなの部:はじめての日

湯番 智原美沙

あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。