見出し画像

1-3,後ろ姿がかわいい女の子/Lfie

後ろ姿がかわいい女の子/Lfie

人生は後ろ姿がかわいい女の子によく似てるなんて思った。
目の前を歩いている人生ってやつの顔が気になる。
人生の後ろ姿は文句の付けようのないくらいにかわいい。
僕の前を歩く人生は僕と同じ駅を目指して遠くを歩いている。
人生とトークをしたいくせに胸の奥を隠したままで歩くの。
人生の顔がかわいいかどうかってさ、僕は知らないぜ。
電車の行き先は違うし、君は今、彼氏の隣に居んだ。

歩いてる数奇な未来、後ろ向きが好きな君。

いつも人生の後ろ姿はかわいい。
服装も身長も僕の好み。
人生の髪型もかわいい。
振り返る現実の代わり。
理想的な人生に目の前を歩かせる。
落とし穴を回避する。僕と違う道を選ぶ。
人生が喫茶店へ向かったのがきっかけで、
そこでひとつ人生が終わり別の後ろ姿を探すか。
理想的な人生の背中を探してるの。
その子の顔を知らないって事で僕はようやく前向きになれんのさ。

ありがちな映画史とか前向きが好きで嫌い。

その後ろ姿を前から見たら理想と違ったんだな、今。
フィメールのディテールのリテイクをしてくれよ。
何を着ていくの?イメージの笑窪、好みじゃないねぇ人生の顔。
生え抜きじゃないの前向きだなんて、むしろ好きな後ろ向きの先の今の意味を押し付けるだけ。
後ろ姿がかわいい女の子が後ろ向きになってもむしろ、 あえて前向きに歩き続ける必要があるんだ。
初めて顔を見てしまって、人生は最悪だって落ち込んじゃって後ろ振り向く事になって、そこには僕を人生だと思い込んで前向きに歩き続ける女の子がいたんだ。
僕の顔を見てガッカリするんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?