見出し画像

大好きな友達が
旅立った。

言葉があまり出ないが
私は彼女が大好きで
とてもとても大好きで
本当に出会えて良かったって
骨の髄まで思ってて
なんか笑った顔が自分と
なんとなく似てて
勝手に妹ちゃんみたいに思ってて
たまにしか会わないけど
本当に本当に大好きな人

そんな彼女が
闘病し始めて
なかなか会いにいけないけど
オンラインでおしゃべりしたり
メッセージやり取りしたりして
本当に嬉しかった時間があって
それも今思うと
とても
ありがたい思いだったりした。

彼女はとにかく
可愛い人で、ユーモアのセンスや
人を思う優しさは底抜けで
特に子ども達に関わお仕事をしていたから
そういう感覚やセンスのある人だった
あとね、彼女の文字もめちゃ可愛いので
いつもフォントにしてもらいたいくらい好きだった。声も可愛いよね。
底抜けに家族愛もある人で
お子様達とパパさんを心底愛していた。

そんな最高な彼女が
なぜ、こんなにも早く旅立つことがあるのか
悔しくい。
彼女も
「なんでこんな目に遭わなきゃいけないのか」と話してた。
本当に悔しくて悲しい。
神様がいたらクレーム言いまくるよ。
もっともっともっともっと
彼女の人生をって。

ただ現実は一つ
もう彼女は旅立った。

数日前に
実は会えていて、私は私が彼女のことが
大好きだよって
言わせてもらえた。
出会えて嬉しかったよって
言わせてもらえた。

人生の旅路の最後の時間に
肌に触れて
あの可愛い声を聞き
いつもの最高の笑顔で
笑い合えた
あの時間が私の人生の宝の時間になった。
彼女のことを一生忘れず
彼女のことが大好きな
今のありのままの自分でいられるように
これから彼女が教えてくれた
命の重さ尊さ
当たり前の毎日は一つも無くて
毎日毎日が奇跡で
目覚めることも奇跡で
家族といられることも奇跡で
生きるって全部奇跡で
その尊い日々を大切に大切に生きようと
そう思う人生を歩もうと思う。
絶対に彼女の人生の分まで
たくさん感謝して笑って生きようと思う。

彼女は本当に素晴らしい人です。
愛情溢れる人。
彼女を見習いながら生きていこう。

彼女のパートナーさんも
本当に素晴らしい人で、
彼女は何度も彼の素敵な部分を教えてくれた。
素敵なご夫婦だ。
パートナーシップの大切さ
私もパートナーを大切にしたいと心底思った。


私の人生の旅もいつ終わるか
わからないけれど、今を精一杯
彼女に色んなお土産話ができるように
たくさんの愛と笑いを詰め込んでいこうと思う。彼女の可愛い笑顔にあやかり、たくさん笑って生きていくよ。

心からのご冥福を祈りながら、
また会いにいくね。と言ったら約束を守り
会いにいきますね。

ご家族の皆様
どうかどうか
お身体を大切にお過ごしください。

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。