見出し画像

音楽の力

今日は1月1日に起きた
能登半島地震復興支援に向けた
チャリティコンサートに参加しました。

松戸市教育委員会も主催でした

小学生、中学生、高校生、OBの方々や
先生達含め
500名以上の方が関わってくださいました。

どの学校も素晴らしい
合唱、演奏にパフォーマンス

子ども達の素晴らしい力に
ただただ感動する時間でした。

音楽を通して
人へ想いを届けること
日々の努力の積み重ね
人へ喜びが届くことを感じた時間でした。

また小学生のご挨拶の中で
子ども達がこの1日も地震が初めての
大きいな地震の経験とのこと。

2012年〜生まれの子ども達
初めての大きな地震の経験

今、中高生の子ども達も
赤ちゃんの頃に2011年の
東日本大震災を経験している。

日本は地震が多い国
また異常気象による被害も
近年増えている

チャリティコンサートを通して
被害にあった方たちへの
少しでも力になれてたという
思いや祈りが届くように思います。


誰かのためにの
「他者貢献」を自分達の好きな
音楽で出来ること
努力も実り

また私達の観客も感動をもらえる

子ども達の素晴らしい力と
それを支える先生や指導者の皆様
そして
子ども達を支える保護者の皆様に
深く深く感謝をいたします。

まだまだ
被災地では不便な生活を強いられている
方々が一日も早く
少しでも快適な日常を取り戻せますように。

最後の合唱と
教育長のご挨拶に胸が熱くなりました。

教育長、長い間松戸の教育を支えてくださり
ありがとうございました。

深く感謝いたします。


今日もお読みいただき
ありがとうございます。

やまがたてるえ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。