見出し画像

今日の季節を感じるお昼ごはん

今日の一汁一菜

·さつまいものつるの佃煮(八木の母から。美味しかった)
·分厚いおあげ、わかめ、たまねぎ、卵、牛蒡!そして小松菜を最後にサッと入れました(久しぶりに八木畑から)
·じゃこ、すりごまご飯

今日のお味噌汁は溶き卵を入れました
野球部の弟子①が身体を大きくしないといけないということで、近頃は卵をよく使っています
主に簡単なのでゆで卵も多いです笑 
(ご飯を炊くときに土鍋の内蓋にセットしています)
そして、牛蒡もお汁に入れると一気に秋冬のお味に!
なんとなくこってりしたものが食べたくなる季節
温かいものが美味しいですよネ
いつもおっととふたりで食べるお昼ごはんでごさいます
おっとはお味噌汁が好きで、これは簡単で洗い物も少ないし、文句も出ないので助かっています
弟子に作ったお弁当のお肉とか残りのなにかとかが残っていたらそれも出したりしています
おじゃこにお醤油かけて食べるのも、最高に美味しいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?