見出し画像

本とご飯

今日のお昼は、友人のおうちでおにぎりとお味噌汁を頂きました。
じぶんで握るんじゃなくて、だれかに握ってもらえる幸せ!美味しい!
すごく丁寧に作られた滋味深いおひるごはん、とっても元気が出てきました。


·もちきびおにぎり 韓国のり
·しそのみの塩漬け
·プチトマトのマリネ
·塩きのこ
·ラディッシュのお漬物
·かぼちゃ、れんこん、わかめ、まめのお味噌汁
·マコモ茶

ほかのおうちのご飯を見ると勉強になりますね。
保存食ってやっぱりいいなあ〜作りたいな〜と思いました。

おすすめの本を紹介しあう、というテーマだった今日。私は最近影響を受けている野宮真貴さんの本、おしゃれはほどほどでよい、と赤い口紅があれば良いを持っていきました。
人はみんな違うし、もちろん感じ方はそれぞれ。
でもこうして本を借りたり、話が出来る場があるってなんて嬉しいことやろうと思います。
こんな本読んだよ、へー、面白いね!って言い合えるって素晴らしいな〜♡
そしてすてきな本棚から、何冊も借りてかえってきました。夜に本を読むのが楽しみです。

美味しいお菓子も♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?