見出し画像

#13 ちりめん餃子

〈総合点★★★★★〉
〈息子の満足度:5〉〈低コスト:5〉〈容易度:5〉〈リピート率:4〉
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

懲りずに餃子レシピです。まだ続きました(^_^;)
今回はちりめん餃子です。ちりめん大好きな息子のための餃子レシピです。『干しエビがイケるなら、ちりめんもイケるんじゃないかな。しかもちりめんは大好物だし』という安易な発想から開発されたレシピです(๑´ڡ`๑)


【作り方】

1.餃子の皮を用意する。
2.餃子の皮に適量のちりめんじゃこを包む。
3.フライパンに油を引き、2で作った餃子を焼く。
4.餃子の皮が焼けたら完成です。※1

【ポイント】
※1 餃子の皮だけ火が通れば大丈夫です。揚げる方がぱりっと美味しくいただけます。


【感想と考察】

結果は…もちろん食べました。干しエビよりもお口に合うようです。チクチクしないからでしょうかね(笑)
干しエビの時もそうでしたが、餃子の皮を焼くよりも揚げる方が煎餅に近くて美味しいんだと思います。ただ、揚げる時に餃子の中が膨らんで弾けそうになる時が稀にありますので、ご注意ください!!
また、中身のちりめんがこぼれやすいので、食べる時には一気に食すか、こぼれないように上部から食べるようにしてくださいね。
ちりめんがこぼれないように餃子にするのが今後の課題です…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?