見出し画像

hahahihopesのひとりごと Vol.5 【Midjourney作品をPromptBase販売】

アカウントが機能しない!!!!!

こんにちはhahahihopesです。

2023年の9月に入りプロンプト作成も順調に進んでいました。

参加しているコミュニティにもなんとか慣れてきました。

この調子で頑張ろーと思っていたのですが・・・。

んっ!?チャットが使えない?

あらら?いいねボタンも作動しない!なんかおかしいぞ!

申請している画像もいつもは、大体24時間以内に承認されるのですがいつまで経っても承認されません。

おかしいなと思いながらも申請した分を一度キャンセルして、また1日待ちましたが承認されません。

何かやらかしたのか?覚えがないぞ!

そう思っていたらコミュニティでもおんなじ状態になった方がいらっしゃいました。
コミュニティの仲間と何やら英語でやり取りしておられました。

アルゴリズムの変更があった。
”ベンに連絡しろ” ”ほやからチャット使えん言うとるやろ”
みたいな会話だと思います。

チャットが機能しない以上、ベンにチャットで尋ねるのは無理なのでPromptbaseにメールで尋ねるしか有りません。

メールを送っても何の連絡もない日が4、5日続きました。
その間何度が返答を求む旨の連絡を入れてました。
なんかココおかしいなあと思っていた矢先に返答がありました。

規則違反により2週間のペナルティ!!!!

地獄からのメッセージ

余裕なく目を白黒させてひっくり返るわたし・・・・。
身に覚えがないことで”なんのこと?”と思って調べました。

アルゴリズムの変更で変わった箇所があります。

”いいね”の仕方が問題でランキングを操作していると受け止められたようです。
コミュニティーの仲間が出品すると”ガンバレヨ”って意味でいいねをつけていたのが作為的にランキングをあげようとする行為だというのです。

わたしにもたくさん”いいね”くれてました。

これにはコミュニティの仲間もそうですが他の出品者も”いや~それは”と思っているようです。

賛否両論あるところですが2週間我慢して待つしか有りません。

トホホなことになってしまいましたがちょっとここらで休憩します。

体を休めて頭の中をリフェレッシュさせるいい機会かなあとプラス発想しています。

こんなことじゃあ負けないぞ!

ガンバレhahahihopes! Topsellerと呼ばれるその日まで!
(他人が言ってくれないので自分で励ましてます。気にしないで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?