VitaでZAVASやりたくて(15)[終]

VitaでZAVASやりまして

前回からおそろしく期間があいてしまいました。
あの後は普通に遊んでただけなので最終回を完全に忘れていたのである。
これといって何も面白い話はないのだが、なんか落ち着かないし、次のネタも書きにくいので、クリア記念パピコだけしておこうと思う。

クリアまでを超絶ダイジェストでお送りいたします

どのへんがNEW TYPEなのかはいまだによく分からん
マーディー以外はイメージです。実物とは異なる場合があります。
ゲームが開始したら何よりもまず遥か北にあるゲルボナーラへ向かい億万長者になるのが違いの分かる男というものである
マラメイヤ地方に寄り道して瞬殺された様子。ちなみにマラメイヤ地方で異様に敵が強くなるのは、敵のレベル設定を間違って本来より10高くしてしまったせいらしい。
このさわやか青年ケッタイはあからさまに弱いので逆に怪しいと思って誰しも一度は仲間にするのだが、想像の三倍の期間は弱いままなのでみんな途中で疑心暗鬼になる。それにしても軍神オルジャスの子がなぜこんなところでぷらぷら散歩しているのかは永遠の謎である。
えーと、一気にラストバトルに飛びます。ケンシロウなら「お前のような神様がいるか」と突っ込むであろう風貌の神様。案の定喧嘩開始。
全然攻撃が当たらない上にベホマを唱えまくるのでいつまでたっても戦闘が終わらないのだが倍速で遊んでれば案外気にならないよ
勢いあまってエンディングも倍速で見てしまった。
カーラマン1号は幸せな余生を過ごすのであるが、
カーラマン2号のウッディーンは存在ごと闇に葬られるのであった。並ぶ順番で人生が左右されるのは現実世界でも同じであろうか

全然スクショとってなかったからグダグダですけど、現場からは以上です。
ちなみにケッタイより前にもう一人カーラマンがいるとそいつがオルジャスの子扱いされるので(おいおいそれでいいのか)、軍神オルジャスは自分の子供の顔を知らない可能性が高いです。

おわりに

VitaでZAVASをやりたいという願いは遂にここに成就されました。
ただでさえ達成感が半端ないZAVASですが、もうなんか達成などという言葉では言い表せないやり切った感。もう当分やんなくていいかな感。むしろもうやりたくない感。かわいさ余って憎さ百倍。
いやまあね、なんだかんだ言っても難問に挑むのは楽しいのである。
そこに山があるなら登ればいいじゃない。

最後にひとことこれだけは言っておこう。
ZAVASはいいぞ!みんなも一回やってみてくれよな!(でもすごく長いよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?