見出し画像

PC音ゲー『DJMAX RESPECT V』にLoLのK/DAとジンクスの曲が追加

PC版『DJMAX RESPECT V』アップデートv195で『リーグ・オブ・レジェンド』(LoL)の楽曲が2つ追加されました。追加されたのはLoLのキャラからなるユニット・K/DAの「POP/STARS」とLoLキャラのジンクスがテーマの「Get Jinxed」です。

今回は記事の下部にLoLプレイヤー向けの『DJMAX RESPECT V』の雑な説明を書きます。

※このnoteは下記の自作動画の補足として書いています。

K-POPユニット・K/DAの曲が追加!

LoLはアメリカのライアットゲームズが開発するオンライン対戦ゲーム(MOBA)で、韓国でもめちゃくちゃ人気があります。K/DAはLoLキャラのアーリ、イブリン、カイ=サ、アカリの4人からなるK-POPユニットです。基本的にはスキンの宣伝として作られたのですが、ミュージックビデオがLoLの枠を超えて大人気になりました。2018年の世界大会は韓国が開催地だったので、それに合わせてユニットが作られたわけです。

「POP/STARS」の歌唱を担当するのはK-POPグループである(G)I-DLE(日本での読み方は「ジー・アイドゥル」)のミヨンとソヨン、そしてアメリカのマディソン・ビアーとジャイラ・バーンズです。曲はライアットのミュージックチームと、ケリー・クラークソンの楽曲にも参加しているJessica Ashleyが作っています。プロデューサーはブリトニーやLinkin Parkなどの曲で知られるJustin Tranterが担当しています。参加している方々はアメリカが中心ではありますが、曲はガチモンのK-POPですね。世界大会では、彼女らがキャラクターになりきって実際にステージに立ちました。

なお、DJMAXファン的にはコンポーザーのM2Uが「POP/STARS」のカバーを投稿しているので必聴です。

※YouTube版もありましたが、現在は非公開になっているようです。

2曲目の「Get Jinxed」はLoLキャラのジンクスがリリースされるときに作られた曲です。ジンクスは暴走パンクガールなキャラクターで、ぶっ飛んだ歌詞や映像に注目です。この曲が作られたのは2013年とかなり昔で、当時は『オーバーウォッチ』もなかったですし、かなりの衝撃がありました。アニメーションを制作するのは「POP/STARS」と同じスタジオで、今年2020年にはアニメーションシリーズの『Arcane』が作られる予定です。今まではショートアニメだけでしたが、長編に挑戦するわけです。

K/DA追加されたし、LoLプレイヤーは買え!LoLプレイヤー向けの『DJMAX RESPECT V』雑な説明

『DJMAX RESPECT V』はSteamで4980円(税込)で買える韓国産の音ゲー!
専コンやVRは必要なく、キーボードかコントローラーでプレイできる!
4ボタン、5ボタン、6ボタン、8ボタンモードがあり、4ボタンは超簡単!
1つ1つの楽曲に譜面がいっぱいある!1つ1つの楽曲にアニメーションがある!
ほとんどの曲にキー音がある!
K/DAの「POP/STARS」とジンクスがテーマの「Get Jinxed」が無料で追加!
LoL勢は『DJMAX RESPECT V』を買いましょうーーーー!!

動画も作りました。

上記2つは『DJMAX RESPECT V』の公式トレーラーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?