見出し画像

昼間から呑む、主婦の端くれ。

夜呑むより昼呑む方が断然好き。
もう今日は車を運転しないと確定したら、そりゃぁ呑むね。
いいよ〜昼は。昼はいいよ。昼っきゃない。
夜は寝なきゃ。

天気がいい日にさ、掃除や洗濯、夕飯作りしながら呑む楽しさよ。音楽かけてノリノリで。
この時は、誰にも連絡はしない。(携帯ないけど)
自分1人で勝手に楽しんで味わう時間なのだ。

私の周りは平日でも何でも関係なく昼から呑む人おーいけど、世間一般的にはダメ人間的な?

私は若い頃外国の方の宿で働いてたことあるけど、
海外の方は自分の幸せや楽しみに妥協しないよね。
自分を楽しませる為に、素直に全力!満たし名人!
日本人はそこは苦手分野。謙虚、人と同じ、自分にお金や時間をかけることへの罪悪感(特に母達)

そんなこんなで、、、うまーい日本酒が呑みたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?