新婚旅行は現地集合。

これゆーと、誰しもが「へっ!?」ってなるやつ。
そして事実である。

私も夫も、自由な気質。
家族に1人はいる、変わった(浮いてる)やつ。
約10年前に結婚して、新婚旅行はタイ、ベトナム、ラオスへ。そして、タイ大好きな私は楽しみすぎて先に現地いり。10日程後に、夫合流。
「ウェルカムハネムーン!」の段ボールを掲げて、空港で夫を迎えた。笑
当時、私は無職、夫は仕事をしていたこともあり、私は無限に時間があったのだ。
そんなわけで現地集合したものの、さすがに帰りは一緒に帰りましたよ〜。
こんなフリーな新婚旅行も、アリね。笑

そうそう、ラオスでは「電気のない村」の村長の家に宿泊。ホントにないの、電気。夜はまっっくら。
風呂もトイレも無い。(今の我が家と一緒やん笑)

家の中とて土間で、「あなたの寝るところはここよ」とさされた場所は、ワサワサ虫だらけ。夫と寝ることは許されず、耳元ガサガサだらけで眠れぬ夜を過ごしました笑(しかも生理2日目。笑)

新婚旅行だってのに、罰ゲーム。笑
まるでウルルンのよーな体験でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?