note始めました

はぎあです。突然ですがnoteを始めました。正直続くかどうか怪しいけど、日記感覚で思ったことをじゃんじゃん書いていきたいと思います(日記書いたことないけど)。

一応はてなブログもあるんですが、何故noteを作ったのかというと、まあ気分転換というのが一番大きいですかね。気持ちもサイトも心機一転って感じです。あと、noteの方が、はてなよりも雑に書いても許されるような雰囲気があるからです(noteに対する風評被害)。noteには感想とか、まとまりに欠けるような意見文とかが多い印象です(もちろんしっかりとしたものもあります)。私もそれに乗じようという魂胆です。

noteを軽く触った感想は、みんなのフォトギャラリーが便利、小見出しがなかったり、markdownが使えなかったりするのがちょっと不便といった感じです。記事のヘッダに置く写真が用意されているというのが結構良いです。画像を置くだけで彩りが良くなります。この記事でも早速使いました。投稿時現在はまだ桜の咲く時期ではないけど、初めて感があったので採用しました。

拙い文章ばかりだとは思いますが、これからも読んでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?