見出し画像

寝てばかり

今日は休みだった。今日はずっと寝ていた。お昼前まで寝たあと、次は15:00頃から17:00頃まで昼寝をして、ご飯を食べたあとまた眠くなりさっきも1時間半くらい寝てしまった。あっという間に23:00を過ぎていた。1日が終わりかけている。これだけたくさん寝て、もう眠い。

最近阿佐ヶ谷にmilkというパン屋さんがオープンしたので、結果的に今日貴重だった起床時間を使って雨の中お昼過ぎに歩いて向かった。荻窪にあるハニーというパン屋さんの姉妹店らしい。こちらには行ったことがない。
お惣菜系と甘い系、6:4くらいの割合で買った。今日は買わなかったけど、焼き菓子やタルトなんかもあったりして、また行こうと思う。

あと、17:00過ぎに雨が止んだので近所を散歩した。

一日中雨が降ることはわかっていたので、基本的に部屋にいる予定だったけど、まだこれだけ睡眠できる人間だったとは。ずっと眠っていたい。

冷蔵庫に入れておいた、「流氷ドラフト」という北海道の網走で作られているクラフトビールだ。2年前の夏、十条の酒屋さんで見つけて、飲んでみたらめちゃ美味しくて、それから見かけるとついつい買ってしまう。この前カクヤスに置いてあるのを見つけて保護した。この「流氷ドラフト」が好きだ。是非近所の酒屋さんやスーパーに置いてあるのを見つけたら手に取ってほしい。爽やかにスッと飲みごたえ抜群だ。


そのあと、パルムを食べた。ジャケットからしてすばらしい。スーパーで一目惚れして保護。

何もせず、寝てばかりの一日だった。たまにはこんな日もよかろう。
大概休日はこんな感じだけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?