見出し画像

無糖


先々週、近所のローソンでFUJIYAの無糖レモンスカッシュというのを見つけて購入した。果汁が10%くらい入っていて(twitterに同様の書き込みをした際に、記憶ではラベルに20%以上入っているような記載があった気がしたけど、さっきネットで検索してみたら10%未満だった。訂正。誤った情報をトゥイートしてしまった。すみません。)、飲み物として物凄く美味しくてグビグビと一本飲んでしまった。これはぼくのなかで久しぶりの大ヒット商品だと確信を持って、それから何度かコンビニ、スーパー、酒屋さんなんかを探すも姿形がなく消えてしまったみたいに見つからない。先程も会社帰りに、購入したローソンを立ち寄るも置いてなかった。どこへ消えてしまったのだろうか。
もし、奇跡的にあなたの街の商店に、FUJIYAの無糖レモンスカッシュがあったら是非手に取ってほしい。そのまま飲むもよし、金宮やジンなんかで割って飲むのもいいだろう。いろいろな会社から炭酸レモンが発売されているけど、ズバ抜けてこれがいちばん美味しかった。画像付きでお届けしたかったけど、あれ以降見つからないのでiPhoneにおさめられなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?