見出し画像

浜松のこと


土曜日はとてもぽかぽか陽気な日だった。押し入れに閉まっていたTシャツからBOB DYLANの来日ツアーのときに購入したものを選んだ。「Like A Rolling Stone」の歌詞があしらわれたTシャツだ。たしか、はじめて観に行った2010年のライブハウスツアー時のTシャツだ。これ一枚で出掛けようか、今日は仕方ないだろう、と思ったが、先日ここに書いたことと矛盾してしまうな、とも思い、薄手の長袖シャツを羽織って出掛けた。

高円寺のスタジオで練習だった。先週うまくできたことが、個人的にあまりうまくできなかった。あっという間に時間が経って終了した。

上記の画像は双葉双一のtwitterより勝手に拝借してしまったのだが、来週04/29(祝金)に浜松のエスケリータ68にて双葉双一のワンマンライブがあるのだが、そこで数曲参加する運びとなった。
浜松。中学生の頃に父親と2人で鰻を食べに行って以来だ。そんなことはほんとどうでもよくて、しかし、ぼくが双葉双一の隣に立つという不可解な現象は世界が歪んでいるからかもしれないが、間違いなくぼくは垂直に立っているし、ダリの絵の世界みたいな視界ではない。これが現実世界なのだ。受け止めよう。ぼくは昨年12月の国立地球屋以来のステージだ。緊張するなあ。楽しみでもあるけれども。
連休初日、よろしければお越しください。

練習後みんなと別れて、高円寺なので毎度お馴染みのはらいそへ行ってきた。ゆっくりとぼんやりと紅茶割りを飲んだ。

今日は部屋でゆっくりの日。さっきじゃらんで浜松の宿を取った。もう晩御飯のことを考えている。午後から雨が降る予定なので早めに買い物に行きたい。ガーリックライスとポテトサラダが第一候補。おなかすいてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?