見出し画像

ソラチ


週末突入。おつかれした。晩御飯は、先週吉祥寺に行った際に寄ったみんみんの生餃子を冷凍していたものを焼いて食べた。4人前くらい買ってしまって、まだ冷凍庫に残っている。冷蔵庫にあったSORACHIでグッと流し込んだ。ソラチビール、たまらなく美味しい。はじめて意識して飲んだのは3年くらい前、立川をぷらぷらとしているときにたまたま立ち寄った立ち飲み屋さんで飲んだ生ソラチビールだった。うわあうまあい、と2杯続けて飲んでしまった記憶がある。それからスーパーで見かけるとついつい手を伸ばしてしまう。
そのあと角ハイジンジャーを作ってぐびぐびちびちびしつつ、週末の夜を迎えている。
34歳男の晩御飯事情と飲んだお酒を知ったところでなんの得があるのかとか、あまりそういったことは考えない方がいい。損得ではない。

なんでかわからないけど、ホワイトデーって3月15日だと勝手に思い込んでしまっていて、あっ違うちがう3月14日だ、というやつを毎年やっている。厳密に言えば、今週だけで2回目だ。なぜ、3月15日だと思い込んでしまっているのかじぶんでもわからない。明日新宿辺りをぷらぷら見てみよう。折角だし、仕方がないから、レコード屋さんも寄るか、仕方がないな…。

明日は天気も良さそうだし、少し身軽になって歩けそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?