見出し画像

今日の出来事 4月24日

昨日と比べて10°Cくらい気温が下がったのでは?
と感じるほどに寒い

おまけに雨も降っている

外に出たくなかったが、
先日、ラーメンを食べたことで

ラーメン熱に火がつき、
ラーメンが食べたくなり、
仕方なく外出することに。

お目当てをラーメン屋を訪れたが、
雨にも関わらず満席。

幸い行列は出来てなかったので、
寒かったが少し待つことに。

席が空いたので店内へ入り、
食券を買おうとした時、

「やってしまった」

財布の中に1万円札しかなかったのだ。
小銭は300円程度。

この券売機は1万円札を
受け入れてはくれなかった。

あるいは店員さんに両替を頼めば
食券を買うことが出来たかもしれなかったが、

そんな勇気はあるわけもなく、
そそくさと店を後にする。

お金をくずしてラーメンを食べることも考えたが、
もう一度、店に行く勇気もなく、

大人しく弁当を買って帰ることにした。

あー、ラーメン食べたかったな

それにしても、こんなに寒いのに
半袖を着ている人はどういう感覚なのだろうか

そんなことを考えながら
ラーメンを食べることが出来なかった悔しさを
噛み締めながら帰路に着く4月下旬の週末

いつになったら髪を切りにいくのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?