見出し画像

今日の出来事 4月18日

天気は曇り
今にも雨が降り出しそうな曇り

少し肌寒い朝
時計を見ると6時48分。

普段よりも早い目覚めだったが
不思議と眠気はなく起きることにした。

お決まりのコーヒーを飲み、
ほっと一息

寒かったので再び布団に入り
本を読む

気がつけば昼になっていた。
うん、いつも通りの日常だ。

そういえば、
今日は役所に行くという一大イベントがあった

どんよりとした天気が
私の足を重くする

億劫ではあるが行かなければ…
なぜなら役所は遅くまでやっていない

自分の身体に鞭を打ち、
着替えて支度をする。

玄関を出るとやはり寒い
これから冬を迎えるのか、と思うほどの気温

文句を言っても天候に抗うことは
決して出来ない。

だからこそ腹が立つ

数十分程歩き、役所に着くと
ご年配の方々で溢れていた。

平日の昼間に役所なんかに来て
何をやっているんだと思ったが

私もそのうちの1人であることに
後から気づいた。

好きでこんな所に来る人なんて
よっぽどの物好きでない限りいないだろう

もし、いるとしたら
1度お会いしてみたいものだ

用事を済ませ、家に着く頃には
身体は温まっていた

たまには運動も良いものだ

今日はそんな1日

そろそろ散髪しないとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?