見出し画像

寒さと暖かさ、そして春を待つ。

こんにちは、haguma.です。
久しぶりの投稿になります。

もう2月が終わりますね。早すぎますね。
大学生なのでまだ休みはありますが、案外一日一日を大事にしてないと
本当に一瞬で終わってしまうので、自己管理が大切だなといつも思います。


最近の自分はというと、何に対してもやる気が起こらず、
ただ好きなことをしたり、好きな人たちとお話ししたり、
色々な人に影響を受けながら、自分のやる気を貯蓄していました。

完全にはやる気が戻ってませんが、今この瞬間にnoteを書きたい。
その気持ちだけで今は書いてます。


先週くらいまで私の住んでる地域は天気が悪く、自分自身の気分も
落ち込んだりしていたのですが、今週久しぶりに青い空や朝の太陽を見て
だいぶ気持ちも前向きになり始めました。

今週から3月でもうすぐ春が来るなと、いつから暖かくなるのかなと楽しみにしているのですが、まだ外に出ると冷たい風が体に鞭を打ってきて
家に引き篭もりたいと日々思いながら外に出てます。

最近、私は音楽を聴きながらシャボン玉を吹いて、春に何をしようか考えて黄昏る時間がすごく好きで、日々の楽しみの1つになりつつあります。
大学生になっても、シャボン玉とかめっちゃ子供っぽいですが、
いくつになっても楽しいものは楽しいし、好きです。(笑)
その代わり、めちゃめちゃ寒いので、早く暖かくなれと思ってます。


みなさんは、春になったら楽しみにしていることってありますか?
春は桜もそうですが、色々な種類の花や植物が咲き始めるので、春が来るのが楽しみな人、結構いるのではないですかね。
気温も暖かくて、ぽかぽかしていいですよね。

私も自然や空を見るのが好きなので、春になったら公園の芝生なんかで
寝転がって空を見ながら音楽聴いたり、読書したり、日向ぼっこしたいものです。すごく春が待ち遠しい。

でも、私はこの寒さからだんだんと暖かく移り変わっていく時期を一番
楽しみにしているかもしれません。
その時期は多分もうすぐそこまできてますね。
その瞬間を逃がさないように、今日も外の空気を部屋に迎え入れます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?