見出し画像

衝動性を軸に、その時の気の向くままに

2023年から、
継続のまちコンサルで
オンラインWS開催のサポートをお届けしている
コケイロ吉田有沙さん。

元々のクラフト作家という能力に加え
コケや野草の魅力を引き出し、楽しむ世界観は
見ているだけでも、ワクワク♡が広がります!

そんな有沙さんが、
期間限定ではありますが
オンラインサロン(グループ)をやってくださる事になりました♡

グループの運営は、まるまるまちこが行います。
有沙さんには、
グループ内で自由に配信を楽しんでもらえたらと考えています☺️♡

有沙さんから出てくる言葉や活動は
絶対に有料級!なので

今回は、3、4、5月の3ヶ月間の開催で
参加費を2,000円としました。

配信慣れをしていない為、
話す練習も兼ねて開催をしていきます。
グループ内では
ここだけのお話会、などもやっちゃうかも??

…………………………♡…………………………

そんな、吉田有沙さんの
オンラインサロン開催に向けての
投稿をシェアさせていただきます(^^)♡

なんと!😲
お試し的開催、
\コケイロプチオンラインサロン「お散歩配信」をやっちゃいます!/

WS開催でお世話になっているまちこさんから
「もう、はやくやりなよ〜オンラインサロン〜!」
と言われ、突如降って湧いたこの企画。

意識的には、「え?は?無理無理、無理だし、需要ないし、差し出すものないし」
と頭の中で否定の声が響き渡るも、
同時に、数年前に野草のお師匠・はるよ先生に「自分のコミュニティをもったら?」と言われた時の
ぽかん感とは、少し意識が変化していることにも気づきました。

とはいえ、いわゆる巷に出回っているような普通の「オンラインサロン」は抵抗が強いしまだ早い、無理です。
自信もないし。

『私が普段やってるような何気ない遊びをそのまま出すだけ』
散歩のついでにちゃっと撮って、ぺっと投稿するだけ、
そんな気軽さだったら?気負う事なく、
誰も来なくてもいーじゃん、配信の練習用に気楽に😸

そんなニュアンスで提案をいただき、「ならアリかも。。」とその気になった次第です。
zoomでWSを始めてから、人前で話すとか、そもそも人前に出るとかに
もっと許可や慣れが欲しい
と思っていたところでした。

申し込みがなくても配信していきます!
配信頻度や回数は決まってませんが、4月までの間に
気持ちや慣れ度合いもどう変化していくのか楽しみです。

内容は衝動性を軸にその時の気の向くままに。
時にクマムシ採取などマニアックなものになる場合もあるかもです。

詳細はまたお知らせします😀


いやぁ、
ワクワク♡しますねぇぇぇ。

有沙さんの、マニアックな視点が
まちこは大好きなんです。

私なんて全然、といいながら
比較対象に出てくるのは
教授クラスwww

淡々と語られるあれやこれや
ちょっと違った視点でのものの見方など

有沙さんのお話を聞くと
世界がちょっと面白くなりますよ。

…………………………♡…………………………

オンラインサポート:まちコンサル
まるまるまちこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?