見出し画像

cinematic_style #01



The Neon Demon

監督
ニコラス・ウィンディング・レフン

キャスト

「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督が
エル・ファニングを主演に迎え、究極の美を追求する
ファッション業界に渦巻く欲望と狂気を、
きらびやかに彩られた独特の映像美とスタイリッシュな
音楽に乗せて描いたサスペンススリラー。
トップモデルを夢見て故郷の田舎町からロサンゼルスに上京してきた
16歳のジェシー。人を惹きつける天性の魅力を持つ彼女は、
すぐに一流デザイナーや有名カメラマンの目に留まり、
順調なキャリアを歩みはじめる。ライバルたちは嫉妬心から
彼女を引きずりおろそうとするが、ジェシーもまた自身の中に眠っていた
異常なまでの野心に目覚めていく。

と、今回のシネマティック・スタイルは
モデルさんのメークにビーズをあしらおうって思い
作った感じがこの映画と被るものでした

最近エモーショナルな映画や
アーティスティックでサイコチックな映画は
今の主流じゃなくなかなか作られなくなってる気がしますが
この時代の映画やらはとても参考になりますね
色褪せないおしゃれ感、センスの良さは
いつ見てもクールです。



撮影もそんな感じでインパクトだしてかなきゃなって
思った次第でありました。


cinematic-style



#cinematic_style  #hareStyle #クリエイティブ #ヘアカラー #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?