見出し画像

Cinematic style #02


アデル、ブルーは熱い色
2013年・第66回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作。
フランスの人気コミックを原作に、アブデラティフ・ケシシュ監督が、
青い髪の美大生エマと出会い、運命的な恋に落ちた女性
アデルの情熱的な人生を、大胆な性愛描写とともに描いた作品で
文学を愛する高校生アデルが青い髪をした美大生エマと運命的な出会いを果たし、
2人は激しく愛し合うようになる。しかし、時の流れとともに2人の気持ちは
次第にすれ違っていくと言うストーリーなのですが
アデルがエマと出会うシーンでのカッコよさが強烈で
無造作なヘアスタイル自分でカラーしていて根元と毛先の色むらが
あるような鮮やかなブルーは彼女の内面が出ててどきどきする。



前回のカラーから1週間ほどたって色落ちした髪色
流行や形だけのカッコよさに魅力なんて感じない
その人の生き方が見えてその時その時の感情が
表に出てるそんなスタイルを作りたいって思う。
そんな思いでいつもお客さんと
向かい合って行きたいって思うのです



#cinematic_style #hareStyle #クリエイティブ #ヘアカラー #映画 
#アデルブルーは熱い色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?