見出し画像

なれそめ#6__恋と葛藤

アプリの出会いで「この人と付き合うぞ」って思う時っていつ?多分、気になる人が結構多いんじゃないかと思う。だから私はそこを丁寧に書いていきたい。

前回の続き。メガネ君と同級生だということを明かした後すっかり打ち解けた帰り道。

電車で隣、肩が触れ合いそうで触れない距離。
居心地が良かった。お互いお酒は飲んでない。

「あはは、何それ」

私は会話の流れで軽くボディタッチをした。メガネ君の腕をチョップするかのように触れる。あざといだろうか。誰にでも触れるわけじゃない。なんか、メガネ君にはノリでツッコんでいい気かしたの。

「!」

あ……。メガネ君、今、惚れたな。

直感でそう思ってしまった。思ったよりもクリティカルヒットしたようだ。時が止まったかのように目を見開くメガネ君にこちらもドキマギしてしまった。

「めっちゃ楽しかったよ!次また遊びたいな^^ドライブとかどう?」

だけどわからない。進むのが怖い。

ドライブ。次が3回目。世に言う、告白は3回目のデート。つまり……

いや待て!落ち着いて!一旦、メガネ君への思いを整理しよ。


・慣れているのか?

小中学生の頃の様子を知っている大人しかったメガネ君。今だってそんな派手な風貌ではないし、だけど。アプリのやりとりがすぐタメ口だったりLINEに移行する速さだったり、すごく慣れていそう。女の子と今までたくさん遊んできたとか、そんなんだったらどうしよう。


・話してて楽しい、けど!たまにツッコミがキツい!

メガネ君は喋りやすい。同じ関西の血が流れてるからかノリも合う。でも、たまにバカにされてないか??大丈夫??って思うことがあった。例えば…

「それ、真剣にやってる??適当やな!(呆れ)」

「その言葉の使い方、違うやろ!!」

「性格悪っっっ!!」

めちゃめちゃな言われようやないかーい笑笑

いやぁ、その場のノリでは笑ってるんやけど、文章にすると関西のツッコミってキツいな笑

親しみを込めて言ってくれてるのなら良いんだけど、下に見られてバカにされているのは嫌だ。


・結婚のこと

「結婚はいつかはしたいけど、すぐには考えていない。30過ぎてからでいいかな」と言っていたメガネ君。

私は……私だって、今すぐとは言わない。30歳すぎか。私は今25歳だから後5年後。付き合って別れたらどうする?

怖い。
私が恋愛経験が少なかったら。私が今20歳だったら。今年26歳になる私はそうそう軽く進められない。厄介だ。「とりあえず付き合ってみよっか!」で傷ついて大丈夫なメンタルは私にはもう持ち合わせていない。

別れは、どうあったって辛い。過去の恋愛経験が痛いほど教えてくれた。そんな覚悟をまだ2回会っただけで持てていない。 


だけど、来てしまったドライブデート


やっぱこれ!!絶対告白されるやつ!! 

「今日はありがとう!!車で送ってくれて助かった^^じゃあね!」

はじめて1日遊んで、日も暮れた帰り際。手を振って車から降りる。メガネ君は「あ、、」って何か言いたそうな顔してた。わかってたよ。ごめん。

でも告白するなら次にして。私まだ気持ちが……。ずるいね。でも、まだ答えを出せそうにない。

家に帰ってからも悶々としているうちにメガネ君からLINEがきた。

「今日はありがとう^^話したいことあるんだけど、今から電話できる?」


あ、、、、
これ絶対告られる。

どうしよう、どうしよう。私の出した答えは。

「ごめん。あの、私まだメガネ君のことは友達にしか思えなくて」


メガネ君ごめん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?