見出し画像

布団乾燥機

最近布団乾燥機を買った。決め手に欠けこれというものを見つけられずにいた私だったがこの記事で心は決まった。

見た目に一目ぼれ。ちょっと奮発することにはなったが満足な買い物だった。がしかし!届いて使ってみたら1つだけ難点が。

ものすごく、う、る、さ、い。

集合住宅住まいとしては周囲の住人さんにご迷惑になっていないか気になりすぎて、使う時間にナーバスにならざるを得ない。ほんとうは寝る時間に近づけて使いたいが、気持ち早めの時間の使用になる。まあいいか。

私が布団乾燥機を所有するのはこれが2代目だ。最初のは、初めての東北暮らしとなる私に、母が買ってくれた。私とともに郡山→大分と移動した初代とは、離婚の際に離れ離れになった。

2代目の轟音を聞きながら、私に布団乾燥機を持たせてくれた母の気持ちを思った。「東北 引っ越し 必要なもの」とかググったりしてくれたのかな。私が考えている以上にいつも、私を思ったり心配したりしてくれたのだな。それはきっと今もそうなのだろうな。

母に会っても素直になれないのが常だが、会いに帰りたくなった。帰ろう、近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?