見出し画像

地球は青かった。

ご存知のように太陽系にはいくつかの惑星が存在していますね。

それらをずらっと横並びにして見てください。

シンプルに、なんか面そうだな、キレイだな、住んでみたいなと感じる惑星があると思います。
それって意外とみんなが暮らしている地球じゃないですか?

もし自分が月に住んでるウサギだったとしたら、真っ暗な暗闇から浮かび上がる地球をみて

「あの星にいって餅をつきたい」

と思わずにはいられないです。

そんな風に思える星に暮らしていることを忘れずに、これから先も暮らしていけるように、まずは今活動している地域から自分のできることをやろうと思います。

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?