見出し画像

焼き芋フラペチーノ美味しい。

どうも萩原亭身長です。

先日頂戴したスターバックスのギフト券があり、ドライブスルーで焼き芋フラペチーノを飲みました。普段は普通のコーヒーしか飲まないが、ギフトをいただいたりするとたまに飲む。

あーこれは美味い。甘すぎずにちょうど良い。
焼き芋のトッピングが上にのってたんですけどそれも美味しい。
秋限定のやつなのかな?ぜひお勧め。

また、スタバの店員さんが声をかけてくれたタイミングでずっと気になってたことを聞きました。

というのも、その方は僕の職場のスタジオで通っていた方にそっくりだったんですね。何回かレジをしてもらってた時から気になっていたのですが、持ち前の人見知りが発揮されていつもは聞けず。でも今日、声をかけてもらったので勇気を出しました。


聞いてみたらやはりそうだったみたいです。
気になってたことを聞けてちょっとテンションが上がった午前でした。

人の顔を覚えることは結構得意なんですよ。
というよりもクセ。

自転車で学校に通っていた学生時代も、コストコで人混みの中を歩いている時でもすれ違う人が誰なのか気になって見てしまう。
これは男女問わず見ます。

そんで結構覚えてる。

普段は電車に乗らない生活をしていた大学生時代。
昼間駅に行ってすれ違った人を、夕方ぐらいにまたすれ違っても、"あっ昼間すれ違った人だ。"と覚えてた気がします。

そのぐらいクセ。

まぁ今の仕事や落語の活動においても、会った方の顔を覚えているにこしたことはないからラッキー。

ありがたいクセ。

話はいつも通りそれましたね。統一感のある文章を書きたいです。

ではまた明日も書くのでお付き合いくださいませ。

落語の活動費用に充てさせていただきます。