見出し画像

こっそり目標を立てたのさ。

どうも。
萩原亭身長です。

ここ最近改めてこのnoteを毎日投稿するように心がけておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さていきなりですが、僕には悪い癖がございます。
それが”目標を漠然としたままなんかやってみる"ということです。

必ずしも悪だけでは無い癖だとは思っているんですがね。
思ってもやらない人も多い現世なので。

前、毎日投稿をnoteとインスタでやってました。一応4ヶ月ぐらい続いたのかな?
でもその時って漠然とやっててやめるタイミングもゴールもなかったんですよね。

何をやるにしてもいつまでとかそういうのが無いと張り合いがないですよね。
●日までやる!
とか
●●を達成したら終わらせる!
とかね。

noteの目標って何にしたらいいのかな?とか決めてなかったんですけど
とりあえず決めました。

まぁ何を目標にしているかは書きませんけどね。

恥ずかしいというよりもこれは社外秘なので言えません。
会社でもなんでもない。

せっかくnoteに深く踏み込みたいと思っているので
noteやってる人と繋がりたいとは思うのですが、
どうしたらいいのかがよくわかってません。

note繋がりを増やしたいですが
どうしたら良いのでしょうか・・・・?
インスタで共通の友人探しがタグとかでしやすい気がするのですが
noteとなると勝手がわからない今日このごろです。

noteで繋がるコミュニティってなんかかっこいいですよね。

結局文字ってかっこいいんですよ。なんだか。

言葉とか文字ってつかいこなせるとかっこいいなって思います。
アマチュアとは言え、芸能をかじっているワケなので
日本語をつかいこなしていきたいんですけどね。

だからラジオもやりたいんですよ。
これはnoteの目標とは違いますが個人的目標として。

思いつきで喋ってるだけじゃ面白かったり有意義な話は
なかなか届けられないからスキルが欲しい。

背丈は小さいですが、脳味噌はビル・ゲイツとも同じサイズなはずなので
頭にたくさんアイデアを詰め込んでたくさん引き出せるようになりたいですね。

さて。そろそろ仕事に行く準備をしないと間に合わなくなるのでこの辺で。

台風気をつけましょうね。

落語の活動費用に充てさせていただきます。