見出し画像

6時に起きたいんだけど8時に起きちゃう。

ここ最近夜更かしはせずに寝るようにしている。というよりも寝る時にやると決めた当たり前のルーティーンをして寝床につくともう限界が来てしまうわけです。

仕事が終わって帰宅するのは24時前。25時には寝るようにしたいと思っているのですが、帰宅してからお風呂入ったり、髪乾かしたり、ストレッチしたり、歯を磨いたりすると気づいたら25時前。もうお風呂入ったせいで眠気なんてマックスでまぶたなんてあがりゃしないので体感5分もしないで眠りに落ちてると思います。

本当に眠い時に寝てるので熟睡度はかなり高いと思うんです。でも朝6時には一才起きられてないのが今の課題。スマホのアラームはもちろんかけてます。よくあるパターンはアラームで起きてスヌーズ機能を使ってしまい、2度目パターンかと思いますが一度も起きてない気がします。

おそらく一度も起きてない。こんなことあんまりないんですけどね。でも今は8時ぴったりには起きられてます。まぁ通常の会社よりも始業は遅いので8時に起きるだけでも自分時間は確保しているのですがそれでも本当は6時に起きたい。

こんなことを打っているけどもしかするとスマホのアラームがうまくかかってないような気がします。それが原因なのかな。

今日の夜はアナログの目覚まし時計を使って起きてみようかなと思います。やんちゃな音がするからあんまり好きじゃないんだけどしょうがない。

写真は日曜の夜に食べたうどん。ここのトマトうどん本当に美味しい。辛いけど美味しいのです。僕は辛いもの好きなんですけど翌朝は大体お腹を壊します。お腹が痛すぎて朝一から目が覚めます。

そっか。
アラーム効かないなら辛いものを食べればいいのか。寝る前のルーティーンにデスソースでも舐めればいいのか。
でもそんなことをしたらワンピースのコブラ王よろしく、失ったものは大きく、得たものは何もない状態になってしまうのでおとなしく目覚まし時計をちゃんとかけてお来られるように頑張ります。

814文字

落語の活動費用に充てさせていただきます。