見出し画像

ひげがなくなったのよ。

コロナの対策としてマスク着用が開始したのをきっかけに伸ばし続けたヒゲをこの前、剃りました。

でもヒゲって本当に評価が分かれますね。

個人的にヒゲダンも流行ったし、KingGnuが流行ったからヒゲの評価も上がると思ったけどやはり星野源さんみたいな雰囲気がいまだに人気で不動故に女性からのヒゲ評価はあがってなさそう。

でもヒゲ剃らなくなると肌への負担が減るのと、時間をそんなに取られることもなく楽だったんですけどね。一応整えたりはしてたのですが。

ヒゲがなくなった今でも癖で顎のあたりを触るのですがないことへの違和感を感じながら生きております。

まぁ剃った理由としては社会人落語日本一決定戦の動画審査用の撮影をするからなんですね。

撮影って一人だけどめちゃくちゃ緊張する。

ふぅー。頑張ります。

落語の活動費用に充てさせていただきます。