見出し画像

2022年を振り返ろうか

今年がもうすぐ終わろうとしている。

前年に比べ実家でごろごろしていたので、思い出があまりない。

新しいことに挑戦するのは好きだが、長続きしないのが残念な私が今年はじめたことは、

  • ワードプレスブログを立ち上げる

  • ミラーレス一眼レフで写真を撮る

  • ライターをしてみる

この3本柱である。

春に就活をしたが、全くうまくいかず人と関わらない働き方を模索してライターに辿り着いた。
お金はほぼ稼げていない。来年以降の課題である。

ブログはニートブログを読んで、自分も誰かにこんなヤバいやついるよ、ニートでも楽しく生きていいんじゃない?ということをアピールしたくて始めた。
あんま響いてないっぽい。まあいいや。自分で読み返して楽しいんだよなー。自分のためのブログが他人に読まれないのは当然だ。

ミラーレスカメラはブログの写真をよりいい写真にしたい、という思いでレンタルしたところ、思いの外ハマった。
Lightroomの契約をしたが、使いこなせるか自信はない。
撮ってまた編集するというのは面倒。
これがプロとアマチュアの違いかと思う。
まだアマチュアの中でもアマチュアなので、いろいろ勉強しておしゃれな写真が撮りたい。

来年はまず、撮った写真をノートに整理するところから始めたい。

デパートでバイト、pcrの検査場でバイトなどなかなかに向いていないバイトを頑張ったなあと思う。

なぜかここ2、3ヶ月はのんびり過ごしたせいか記憶がない。
ゲームご飯カフェタイムちょっとブログ、ちょっとライター、カフェタイム
多分こんな毎日を過ごしていたはずだ。

来年は文字で金を稼ぎたいものだ。
寝てるだけで毎月10万くらいブログから収益出てくれよ。

では今年もライター作業をしつつ年を超えます。
仕事おさまらんって。たすけてドラ⚪︎モン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?