見出し画像

ワイがパンケーキバニー(PancakeBunny)で稼いだテクニック

初めに言っておくと、かなり特殊な方法なので今後使えるかはわかりません。

いろんなイベントや仕組みがマッチングしたので上手に利用することができたので忘備録も含めてここに記載しようと思います。

ただ、仮想通貨にはいろんなことが起きるので今後この方法で応用を利かしたりすることは可能だと思っています。

こういうテクニックもあるんだ、という感覚で読んでいただけたら幸いです。

一応有料記事300円に設定していますが、売り上げは全部何らかのトークンを買ってフォロワー様に抽選で配りたいと思います。

興味があればフォロー&RTよろしくお願いします。


自己紹介

ツイッター名:ハギトリくん

仮想通貨歴4年くらい、兼業トレーダー、5万円の証拠金からスキャで300万に。

今もメインはスキャルピングですが、2021年からパンケーキというのを知りイールドファーミングに手を出すことに。

パンケーキは3ドルから握り続けテンバガーを達成。

しかし欲張りすぎて最終的に15ドルくらいで全部手放すという大失態を犯しました。

結果的には大儲けするも、ガチホでも出口戦略は大事だと知る。


パンケーキバニー(PancakeBunny)

知らない人も多いかと思いますが、私も詳しくは知らない(笑)

知っているのはPancakeSwapの派生だということ。

要するにイールドファーミング銘柄である。

スクリーンショット 2021-05-25 101313

イールドファーミング

これも詳しく知る必要はないと思うが、簡単に言うと特定のトークンをそのサイトに預けると金利がもらえるというものだ。

スクリーンショット 2021-05-25 100722

これだとAPR86%なので一年預けておくと預けた金額の86%が報酬をもらえるという仕組み

100万預ければ186万になる。

ただし金利はリアルタイムで変動するので実際はもう少し低い。

2021年がイールドファーミングで盛り上がっているのはこの高金利の恩恵である。

実際に私も3か月ほどパンケーキスワップに預けておきましたが金利だけで30%くらいはもらえたと思います。

金利と売買差益の両方もらえたので投資金額は20倍くらいになったかと。

このファーミングバブルは数か月続いているが、ある日事件が起きます。


フラッシュローンアタック

パンケーキバニーでフラッシュローン攻撃が発生しました。

スクリーンショット 2021-05-25 102445

小難しいことは調べてください。公式のツイートを翻訳すると

Attention Bunny Fam

私たちのプロジェクトは、外部のエクスプローラーからフラッシュローン攻撃を受けました。
詳細な解析結果は追ってご報告いたしますが、今回の事件の経緯をご報告いたします。
1.ハッカーはPancakeSwapを使って大量のBNを借りた
次に,ハッカーは,USDT/BNB,BUNNY/BNB の価格を操作した。
3.ハッカーは、このフラッシュローンによって、大量のBUNNYを手に入れた
その後、ハッカーは全てのBUNNYを市場に放出し、BUNNYの価格を急落させました。
5.ハッカーはパンケーキスワップでBNBを返済した

システムの穴を突っついて価格操作をして大量のトークンを取得したということでしょうね。こんなことができるなんて開発者もびっくりのはず・・・

という事でバニーの価格はこうなりました。↓

スクリーンショット 2021-05-25 110559

一瞬で250ドルまで吊り上げられ一気に0ドル!

ガチホしていた人の資産はあっという間に無くなってしまったという事です・・・

この一件でバニーに全財産30万㌦を入れていた海外の方が自ら命を落としたとか・・・・。

問題はその後です。

この一連の騒動を受けたバニーはどういった対処をしたのか?

そしてここから私がバニーで稼いだテクニックが明らかになります。

ここから先は

6,104字 / 18画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?