見出し画像

今年初サウナがまったく整わなかった話

こんにちわ。萩です。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もぼちぼちと更新していこうと思います。

今年初サウナ

今年初サウナ!行ってきました。
体も心もスッキリするので、
本年も定期的にいきたいと思います。

しかし、いつも「整え」目的で行くサウナで、
本日は全く整いませんでした、、、。

サウナでのマナー

本日行ってきた銭湯ですが、コロナ対策の為、
サウナ室に人数制限が決められておりました。

医療従事者である私としては、
密となる空間はなるべく避けたい気持ちが
どうしてもあります。

人数を制限した中でサウナを楽しむ。
とてもありがたい取り組みと思っていました。


しかし、いざサウナ室に入ると、人数制限以上の
人々がサウナ室に、、、(泣)

様子を見ながら、人が出ていくまで待機、、、

人が出ていく人数を数えながら、サウナ室の空きが出たので
いざサウナ室へ。

「やはりサウナ。とても気持ちいい。。。」

と思っていたのも、つかの間、次から次へと人が
サウナ室へと入ってくるはくるは、、(泣)

密を避けるためやもなく撤退。

結局、3分程しかサウナ室へ入れず、、。

いつもの
サウナ▶水風呂▶外気浴
の整えループができずじまい、、。

最低限のマナー?ルールは守って欲しい

このご時世、色々と制限があります。
その中でも色々な工夫と譲り合いの気持ちが
感染対策をしながら楽しむ上で必要になるかと思います。

ルールを破りなが入室した方には
すこしイラッとしてしまいました。
何かと制限はありますが、

決められたルールは守る

それだけは守って欲しいと強く思いました。


本日は、不満を語るような内容になりましたが、


皆様が協力し合いながら、空間を楽しめるような
社会への願いを込めて、Noteを締めたいと思います。

本日も読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?