はぎポルトのクリスマス!

こんどの「ぽるとの日」は
クリスマスイベントだよ
とおい北の国からサンタさんが来るかどうかは知らないけど
じゅうにがつのだいさんどようびは
みんなで「はぎポルト」に集合だよ〜

じゃあ、ポルトのクリスマスイベントって何をするの?って話だけど
今回は「はぎの名産を知ってツリーにかざろう!!」ってやつなの

ポルトのおねえさんが今回も頑張って色々しこんでるから
みんな遊びにきてね

はぎの名産を知って、ツリーに飾ってくれたお友達には
お菓子のプレゼントもあるからね〜

ちょっと変わったクリスマスだけど
萩をしってお菓子がもらえるってナイスじゃない?

じゅうにがつのだいさんどようびは「ポルトの日」
みんなおぼえてね〜

はぎポルトについて
https://youtu.be/-WTHiuuwZkM?si=KmEL6pgg5Iae7CUO
https://note.com/hagiporto/n/n4660837fbee0