見出し画像

昨日は、雪見だいふく食べた日。
白い恋人バージョン美味しい!

今日は、近所の公園に散歩へ行けた日。
パンを買って帰ってきたよ、美味しかった🥰

明日も何かしたいなと思いつつ、近況報告です!

電動車椅子の適合判定というのかな?というものを受けてきました。

元々、電動車椅子ですが体調の悪化により直立に座っていることが困難になりまして、リクライニング電動車椅子の申請ができればと思い行ってまいりました。

リクライニング電動車椅子の判定は下りたものの、ティルト式の装備がだめでした。

リクライニング・ティルト車椅子とは。
背もたれのみが倒れるものがリクライニング、
座面と背もたれを一体で倒せるものがティルト車椅子です。
標準型車椅子では、姿勢が崩れ、座れない場合に使用します。

ネットから

ダメだった理由は、自分で座れたから。

・・・何もなく納得いかずモヤモヤ。
座れなくもなったら、完全看護の寝たきりだと思うんだけどなぁ。

まぁいいや、リクライニング電動車椅子の申請通ったんだし。

ってことで、数ヶ月後にはわたし用のリクライニング電動車椅子が爆誕します‼️

わーい、新車だ😆
わーい、高いぞー😭

あと今年は、ベッドを考えないといけない年。
買ったマットレスをパートナーに譲って、電動のベッド借りようかと思ったりしてます。
まぁ、片付けないとそれどころじゃないからね。
本が多いので、片付けを業者に頼むか…悩みどころ。もう若くないし、腰をやる(笑)

洋服は思い切って捨てて、本はBOOKOFFかな?
いつかやらなきゃいけない事を延ばし延ばしにした感はあるのでやらねばなぁと思っています。

頑張ろう。
毎日一歩一歩、進めばいいこともあるさ〜。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

病院への交通費として、使わせていただきます。