見出し画像

宗教2世って・・・(笑)

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。


昨今、何かと お茶の間を賑わせてくれる
旧統一教会…。

何日か前の、勅使河原本部長さんの記者会見の時、
その後ろに、ズラリと並んだ 17人の スーツを着た男性2世信者たち。

どうも私には、あの2世たちの 連れてこられた感というか、やらされている感というか…

あの、覇気がない独特の雰囲気が、
エホバの証人 (一部) の2世たちと重なって見えて…。

何だか、
「宗教2世」って似るのかなー って思っちゃって。



「あの、17人の2世たちの並ぶ所に、しれっと エホバの証人2世が一緒に加わって並んでも、普通に溶け込むよねー」

なんて想像したり、又

「私がまだ、エホバの証人2世として現役の時も、あんな風に 独特に見えてたのかなー?」

とか考えてたら、
なんだか可笑しくなってきて、一人 爆笑してた。
笑笑笑!





えっ?



笑うところではない?



すみません…



私の 笑いのツボが、皆さんとズレているのかも…です💀




〜ひねくれ者のひとりごと〜


いつもお読みいただき ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?