パリの宿&コインランドリー

一つ目の宿はドミトリー、二つ目の宿はホテル、ホステル?どちらもbooking .comで予約しました。

Hôstel Hosho Paris Sud

混合ドミトリーで45.87€(7120円)プラス市税1€。大通りから少し中に入ったところにある宿。トラムから降りて10分ぐらい。
チェックインが16時。チェックアウトが11時。チェックインまの荷物の預かりは4時間4€のコインロッカーでした。

奥に写ってるのがコインロッカー

共用スペースは飲み物やスナックの自動販売機やコンセントがあってゆっくり時間を過ごせます。

コインランドリーもあった。

館内はポップなデザインで、割と清潔。ベットは遮光カーテンや鍵付きのロッカーがあったし、ベットマットも布団や枕もちゃんとしてて、快適でした。

朝はコーヒーとクロワッサンがあって、クロワッサンがめっちゃ美味しい。コーヒーもフツーに美味しい。

種類が豊富。

初日の宿だったので、早々に寝てしまいました。なので、ベットマットが良かったのは助かりました。ちなみに、シャワーとトイレが部屋ごとについていて、タオルは持参かレンタル(4.5€)でした。ただ、チェックインの時の機械のトラブルで1時間もかかってしまったのは残念でした。

プルミエール クラッセ パリ ウエスト ジュネヴィリエ

二つ目の宿では2泊しました。ここからは娘と一緒なのでツインの部屋です。116.84€(18,335円)プラス市税2.26€。トラムから降りて歩いて5分ぐらい。あと、RERの駅からもそれぐらいのところにあります。近くに大きなスーパーやコインランドリーもありました。
ホテルの入り口は24時間スタッフがいてくれるのも安心でした。

昨日のドミトリーよりはちょっと値段が上がるし、いわゆる市内ではないので、少しだけ良いホテル。

トイレとシャワーもありました。タオルは付いてますが、シャンプーやボディソープなどはありません。ベットマットは良い感じでした。ここは朝食は8€ぐらいで提供してました。

コインランドリー

長旅なので、途中で洗濯が必要です。11kg4€、洗剤は別。

2つ目のホテルから歩いて5分ぐらいのとこ。近くにスーパーやカフェがあって、住宅地の近くって感じでした。

スーパーで買ったラズベリーパイ、美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?