見出し画像

マドリード1日目

パリのオルリー空港からマドリード空港までエアヨーロッパで一っ飛び。
着いたのは夕方だったので、そのままホテルへ。

このホテルはveltraのツアーのホテルです。

駅の中にあるホテルで便利と言えば便利でした。ただ、観光施設が多い市街地からは離れています。

宇宙っぽいエントランス

使い方が難しいエレベーター。
行きたい階の数字を押したらABCDの4台のEVの中から割り当てられる。よくわからなくて違うのに載っちゃったりする。

お部屋は清潔感があるし、アメニティ(ティッシュ、せっけん、靴磨き、シャワーキャップ、シェービングキット、くし、歯ブラシセット)も揃ってました。フリーのお水もありました。

朝食はパフェ。品数が豊富。スタートが7時なので、7時の時間は激混みでした。

2日目の朝
3日目の朝

この日の夕食はスーパーで買ってホテルの部屋で食べることになり、歩いて10分にぐらいのメルカドーナに行きました。
メルカドーナは多分イオンのようなメジャーなスーパー。生活雑貨、生鮮食品、お酒や飲み物など品揃え豊富。

お惣菜コーナーでチーズやサラダ、生ハムに唐揚げ、ワインを買いました。

ホテルでワイングラスを借りて、部屋でゆっくり過ごしました。唐揚げがめっちゃ美味しい(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?