葬式の時に掛けて欲しいランキング!

不謹慎とは分かっています、御堪忍ください。
みなさんも一度は考えたことや誰かと話たことがあるのでしょうか?

「自分の葬式ではあの曲を掛けて欲しいな~」

僕はしょっちゅう考えます、なので今回は葬式の時に掛けて欲しい曲を
第3位から第1位まで発表したいと思います!
それでは早速ランキングの方を見ていきましょう~!


第3位

風に吹かれて/エレファントカシマシ

第3位はだいぶ悩みました。
エレカシは本当に大好きで中2からずっと聴いています。
そんな大好きなエレカシの曲中でも特にお気に入りなこの曲。
「手を振って旅立とうぜ いつもの風に吹かれて」
別れを思わせる曲中の歌詞の一節、物憂げながらもどこか希望を感じる曲調に乗せて宮本さんが力強く歌います。
確かに葬式というイベントは悲しいものです、しかし死を嘆くだけでなく、故人と最後の別れを交わし、残されしものはまた次の日から力強く生きて行って欲しいのです。そういう意味も込めて第3位にはこの曲を選びました。


第2位

また逢う日まで/尾崎紀世彦

尾崎紀世彦さんの代表曲、別れの曲としても有名ですね。
永遠の別れじゃないんだよ、しばしのお別れ、また逢おうぜ!
寂しいさを感じるもそこまで暗くない曲調、ぴったりではないでしょうか。
この曲を自ら選曲するってかっこよくないですか?この世からの去り際でも
かっこをつけたいのです。


第1位

夢で逢えたら/銀杏BOYZ


色んなアーティストの夢で逢えたらがありますが、僕は銀杏BOYZのものを
選びました。銀杏BOYZも大好きなんですよ、僕の現在進行形の青春時代は
銀杏BOYZ無しでは語れません。銀杏BOYZがいかに素晴らしいかはまた別の記事で語ろうかと思います。
夢で逢えたらいいな、そんな気持ちが溢れだしているこの曲。
目の前からはいなくなっちゃけど、夢で逢えたらいいね、そんな僕からの
最後のメッセージ。骨になる寸前まで痛い奴だなと思われるかもしれませんが、葬式という悲しみのイベントでもみんなにクスッとしてほしい。
相変わらずばかやってるよと呆れながら、過去の僕の愚行を思い出して笑顔で送り出してくれたらな。そんな気持ちとともにこの曲を選びました。


今現在のランキングは上記の通りです。葬式で流してほしい曲を考えるのは意外と楽しいので暇を持て余している時には是非とも試してみてください。

人生は長い!とよく聞かされますが
長い人生が約束されているわけでもないのでほんまかいなと常日頃思っております。愛する人に出会わないまま死ぬかもしれないし、何一つ成し遂げずに死ぬかもしれません。せめて満たされた後に寿命を迎えたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?