見出し画像

NGK緊急事態宣言

ここ二日は暖かく過ごしやすい日が続いてましたが、NGKは大寒波が襲来しております…

まあ、正月休み明け以降毎日冷え込んではいるのですが、昨日は歴史的な冷え込みを記録。

Twitterでは発信させて頂いたのですが、昨日のNGKは勤続23年の大ベテラン70歳の大塚さん曰く、劇場再開後含め最少動員ではなかろうかとのこと。

見なくても良い光景ではありますが、ある種NGKにとって歴史的な一日を目の当たりにすることとなり、コロナ禍の今でしか見ることのできない風景であり、昨日の客席の光景を忘れることなく、皆さんが安心安全に劇場に来れる日を願いながら、客席を満員にしていくべくアイデアを考えていきたいと思います。

この券売状況は前からみえてたことではあるので、何かアプローチはできたかと思うのですが、このご時世で大声で劇場に来てくださいとも言いづらい部分もあり、ならば一層来る日に備えて、何か策はなかったのか…

不名誉ではありますが、このコロナを忘れないものとして、

最少動員記念グッズの作成

なんか作ってみてもおもしろいのでは…

年間100万人が訪れていた、大阪の観光名所であり吉本の旗艦劇場であるNGKで今まででは到底考え得ることのできなかったこの光景を残し、こんな時期に来場頂いてるお客様に付加価値として共有して一緒笑ってもらえないものかと思ったりします。

NGK緊急事態宣言

なんてのを発令してみて、日々の動員数の発表定点カメラでの客席、NGK前の人通りの確認などなど、NGKとしてある種この歴史的瞬間を残していきながら、今しかできないサービスや芸人さんを巻き込んだことができないかとあくまで個人的なアイデアですが、考えております。

逐一何ができるかを考えていかなければと、非常に危機感を感じた一日となりました。

そんな中でも芸人はいつもと変わらぬ、いやいつも以上のパフォーマンスでお客さんを笑わせる芸人さんは本当に凄いです。

舞台袖の浜本さん曰く「こうやって舞台があるだけでありがたい」とおっしゃっており、いつもと変わらずいやいつも以上にテンションを上げて舞台にあがる姿が印象的でした。

画像1

必要とする芸人さん、お客さんのために劇場はあり続けたいですね。

今日も寒波襲来のNGKですが、笑顔でお客さん、演者さんを盛り上げていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?