見出し画像

実験ライブ!笑い飯のおもしろ福袋ライブ

昨日は関係者の体調不良が発覚し、大事を取って一日遅れで幕を開けた、祇園花月での「吉本新喜劇」公演の酒井藍座長週も無事終了しました。

祇園花月での新喜劇再開を祝うかのような、

内場さん、辻本さん、末成さんが脇を固める超豪華キャストのお芝居でした!

画像1

酒井藍さん、出演者の皆さんお疲れ様でした!

祇園花月はスタッフの体調不良なくまわっておりますが、正直この暑さまして京都…

コロナはともかく熱中症などきっちり対策しないと思います…

とにもかくにもよく食べてよく寝るしかないですよね。

あとはこまめな水分補給ですかね。夏バテしないように気合いを入れ直したいと思います。

さて、昨日の夜公演は昨日のnoteでも軽くふれた、笑い飯のおもしろ福袋ライブでした。

昨日の重複ですが、お二人とは昔マネージャーをしていたこともあり割とよく飲ませてもらうのですが、二人がオススメする芸人さんは間違いない!

M-1前なんて、芸人さんと夜ご一緒すると「今年は〇〇がおもしろい」だの「○○のネタが仕上がってる」みたいな話題でもちきり。

笑い飯のお二人はもちろんのこと、日曜日に祇園花月で漫才ライブをやって頂いたスーマラの武智さんはじめ皆さんほんとお笑いが好きで(そらそうですよね…笑)

皆さん貪欲におもしろいコンビへのアンテナをビンビンに張っています。

その人たちがオススメする芸人さんなら間違いない!

まして笑い飯のお二人が厳選するおもしろ芸人…

絶対に間違いない!

こちらも祇園花月配属後、やりたいと思っていた「笑い飯寄席」をかたちにできよかったです!

企画が先走りお二人におすすめ芸人を聞く前に情報を出さなければいけなかったこともあり、出演者はあえてシークレットにしてチケット発売…笑

お二人から出てきた芸人さんのスケジュールが合うかわからない中スタートしたライブでしたが、

「コウテイ」以外はほぼ全員スケジュールがいけ、豪華メンバーを集めることができました。

となると、少しでも多くのお客さんに来てもらいたいという衝動にかられ、Twitterでお客さんに福袋の中身を見たいかをお聞きした所、この

シルエットだけはいかがでしょうか

という、自分にはなかったベストなアイデアをお客様に頂き、公演3日前にシルエットのみ公開。

画像2

さすがこのライブにアンテナを張るお客さん!

シルエットを次々と解読…

わかる人にはわかる感じが功を奏し、SNS上でもシルエット当てクイズみたいになり、良いプロモーション効果を生み、券売がグンと伸びました!

これはこれでありですね笑

中でも話題を呼んだのが、東京から他事務所(グレープカンパニー)の「ランジャタイ」さんをお呼びすることができ、祇園花月としてこのライブへの本気度合いがみせれたのではないかと思っています。

画像3

にしても、ランジャタイさんの宣材の癖がすごく、すぐわかってしまうという偶然もありましたが、そこは想定外でした笑

何よりランジャタイさん始め、出演芸人の皆さんが笑い飯さんに厳選されたということを喜んで舞台に立っている姿が嬉しかったです。

色んな芸人さんの厳選でやったり、笑い飯西田厳選vsスーマラ武智厳選なんてのも観てみたいですね!

またやりたいと思います!

ランジャタイさんのキャスティングにご協力頂いたK-PRO濱田さんありがとうございました!

今日は烏丸で書き終えました。

劇場は新喜劇は清水けんじリーダー週スタートです!

夜はマイルド軍団ライブ!

二夜連続でディープなイベントの祇園花月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?