見出し画像

秋のほっこりブレンド2021

コロナ禍のもと、昨年のほっこりブレンドは、餅つきをやめたうさぎ(月)を眺めながら、自分の居場所を見つけて、自分の時間を楽しもう。というテーマだった。

そして、2021年 秋のほっこりブレンド。今年もやはり、コロナ禍で外出制限などが強いられる中、どんなテーマにしようか?と考えた。「去年が草むらで外カフェ」なら、今年は「まちなかで、外カフェ(ベランダ)」かな?

この二人が、別々の場所で、同じ空を見ながらコーヒーを飲んでいる。それは、どちらかがプレゼントしたコーヒーでもいいし、コーヒーを通じて、会えない時間を同じ空の下で共有できたらな、という願いを込めた。もちろん、これは一つの物語で、色んな場面や環境が人それぞれにあると思う。

イラストは昨年に続き、今年も神戸市灘区 地元のminfactoryさんに描いていただいた。去年との対比イメージを伝えて出来上がったイラストが、めちゃくちゃいい。対比色に加え、女性っぽさが強め(ご本人いわく)。そして隠れポイント、アイテムが多いのも特徴だ。※ 前年のイラストはこちら

ブレンドの配合は、昨年の男性(イラスト)が飲んでいたものと同じもの。秋の実り、果実感が「ほっこり」優しい気持ちになるし、苦味、酸味のバランスもとれていて飲みやすい。発売は、9月1日から。

あっ、この二人って、来年会えるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?